おはようございます!京都市山科区の渋谷街道沿いにある、じとう接骨院の院長、地當です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。このブログをご覧のあなたは、きっと何かしらお身体の不調を抱えていらして、それに対して当院がどんな施術をするのかについて興味をお持ちだと思います。

 実は、私2023年の4月から「NLP」を学んでおります。

「NLP」を一言で説明すると、言語学と心理学を効果的に組み合わせた実践手法のことです。

 そこで、今回は、当院今後実施しようと考えている。

【整体】×【NLP】について簡単に説明させていただきます。

このブログを見てくださっている方の中には、

このような方もおられるかもしれません。

例えば

・これから会議でプレゼンという場面で頭の中が真っ白、顔が赤くなってシドロモドロ動悸もしてくる、上司のため息が・・「自分のせいでプロジェクトが採用されないかもしれない」皆に顔向けできない、もう消えてしまいたい。

・苦手なあの人に合わないといけないと思うと気分がブルーになってしまって、その他のこともすべて嫌になる、「すでに相手に負けている・・・」そんな自分が嫌

・1週間後の試合の相手が、自分の苦手なタイプだったらどうしよう・・「あ~相手が試合辞退してくれないかなぁ。それとも、自分がケガしたことにして辞退しようかなぁ」と考えている自分ってなんて弱いんだ・・・

 世間では、そういった状態は「不安症」や「あがり症」と言われてクリニックやカウンセリングで治さないと、人生の次のステージに行けないよ!と言われています。

 でもちょっと待ってください、実はあまり知られていないことですが、私が学んでいるNLPでは「そのような状況で緊張する、ブルーになる、自分が弱いと感じるというのは、自然なことですよ!」

そして、それはそのままでいい、そして同時に、そういった場面で上手くやれる。そんな方法があると考えています。

 そんな方法があるとすれば、皆さん知りたくはないでしょうか?

 それが今からお伝えする「エクセレントサークル」なのです。

 これはいわゆる医療機関を受診する、またはカウンセラーによるカウンセリングではありません。

 またよくある、掌に「人」という漢字を書いて飲み込むといった「言い伝え」的なことでもないのです。

 

「エクセレントサークル」を一言で言うと

「自分の最高状態をいつでも呼び起せる」

そんなテクニックなのです。

 これには他にはない3つの特徴があります。

1どこでも可能です

2いつでもできます

3一度身につけるといつまでも持続します

 

では、どの様にこのテクニックを身につけていくのか簡単に流れを説明しますね。実際には、もっと綿密に丁寧に進めていきます。

・2人1組で進めます。

 1.過去に体験した自分自身が持っている能力を十分に発揮している所を想像します。五感を使って、具体的にイメージを行います。 この状態を「エクセレントステート」と呼びます。

 2.目の前にサークルを想像します。それを「エクセレントサークル」と呼びます。 そのサークルの色や形を言語化します。

 3.エクセレントステートの状態を維持したまま、 目の前のエクセレントサークルの中に入ります。

 4.エクセレントサークルの中で、見えるイメージ、音や感覚などを感じます。

 5.充分に体験したら、サークルの外に出て、一度感覚をリセットします。

 6.そして、3~5の動作を繰り返します。

 7.サークルから出た後、いつでもエクセレントサークルを出せるよ

うに、確認します。

 

つまり、人はことに臨んで不安や緊張を無くすことは出来ないんですよね。

ですので、その状態に対して上手く対応する方法を身につけることで自分の本来の力を発揮することが出来るのです。

 「エクセレントサークル」は、あなたの中に既にある最高な状態で、人生・仕事・人間関係に取り組むことができる。そんなことを目的にしています。

 

このテクニックをマスターされた方のなかには

「ずっと以前にエクセレントサークルを習得したのですが、やってみて今もあることを実感できました。めちゃめちゃパワフルです」

 「試合の直前にやってみたら、緊張することなくベストパフォーマンスを発揮して勝てました」

と教えてくれました。

 

このテクニックをマスターすることでエクセレントステートでない時と比べて、 自分自身の状態や出てくる結果が変わることを実感出来ます。

 当院では

実際の動きを想定しながら

身体を整える×「エクセレントサークル」

を行います。

 

そうすることで試合やプレゼンテーションやスピーチなどのここ一番という場面で、自分本来の力を発揮できる大変有効な方法になります。

 

これを読んでおられる方で、「おっ、これ体験してみたい!」

と感じられた方は、ぜひご連絡ください。

 

料金は8,800円/回です。

が、2023年末までモニターキャンペーン料金で6,600円/回となっております。

全力でサポートいたします。

当院の究極の目標は、日常生活をニコニコと過ごすことができないあなたの「お困りごと」を解決することによって、「生き生き」と「ありのままの自分」として輝いていただくことです。

 

お身体の不調や痛みに限らず、お困りごとのある方は、是非一度、私に相談にいらしてください。じとう接骨院は、自分の事を表現するのが苦手で痛みや不調を話す機会が無い方でも、安心してありのままのあなたでいることができる場所です!

 

なお、当院は院長一人で施術を行っていますので、一日に対応できる患者さまの人数には限りがあります。保険治療の対象ではない慢性的な腰痛や肩こりの辛さや、原因不明の症状による不安から一刻も早く解放されたいという方は、お早めにご予約を確保いただくようお願いいたします。

 

 

院長 地當 健一

 

 

受診をご希望の方は、075-595-0889まで、今すぐお電話ください。

じとう接骨院サイトhttp://jitohone.com/ ←こちらも見てくださいね。

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA