【首を回すと痛みを感じる】
みなさんおはようございます!京都市山科区の渋谷街道沿いにある、じとう接骨院の院長、地當です。

80代の男性です。
朝起きてからしばらくした時に首に痛みを感じられて9年ぶりに来院していただきました。

お話を聞かせていただくと
・朝、目が覚めてからしばらくすると「あれ、おかしいな~!寝違えたみたいな痛みだな」と言う感じで首が回せなくなってきた。特に左に向くことが出来ない。
・4か月前にもゴルフの打ちっぱなしに行った時、練習を始める前ロッカールームで首が痛くなった。その時はシップを貼ったら治まった。
・横断歩道を渡る時に左右確認の時に身体ごと回らないといけない。ゴルフのプレー中も気になる。頸さえ回さなければ日常生活は、問題ない。
ということです。

お体を見せていただくと、右と比べると左の肩甲骨の高さが下がっています。
頸の前後径の真ん中を押さえると左側に痛みを訴えられます。
痛みを訴える場所と動作から、左の肩甲挙筋の状態が悪くなっていると判断しました。

施術では、表層にある僧帽筋の筋緊張を取り除きました。
そして、痛みの主な原因になっている肩甲挙筋の状態を改善しました。
その後、全身のバランスを整えました。

施術後に頚を動かしていただくと「あっ、動かしても痛くないし、後ろまで見えるわ」
ということです。

痛みから解放されて、痛みに悩まされることなくゴルフを出来るようになられまでしっかりと施術させていただきますね。
柔道整復師 地當 健一監修

じとう接骨院の施術は、

問診と検査によって症状の原因をしっかりと見極める
原因と症状両方にしっかりアプローチする
改善すべき習慣等をわかりやすく説明する
しっかりとした治療計画を立て、症状改善までしっかりお付き合いさせていただく

という方針でやらせていただいております。

当院は、「傷ついて」日常生活をニコニコと過ごすのが辛いほどの不調や痛みでクヨクヨと過ごしているあなたの「困りごと」を解決することによって、「生き生き」と「ありのままの自分」として輝いていただくことを目標としています。

院長が1人で責任を持って全ての患者さんに対応し、よくお話を聴かせていただき「原因」をしっかりと把握してからそれぞれの状態に合わせて治療を行います。
また、何故その治療が必要なのか、どのくらいの頻度で通院すれば良いのか、日常での注意点を丁寧に説明いたします。

体に痛みや不調を感じている方は、是非一度、私に相談にいらしてください。
じとう接骨院は、自分の事を表現するのが苦手で痛みや不調をお話する場所が無い方のために「安心安全な場で、ありのままのあなたを取り戻すことが出来る場所であるよう」いつも笑顔であなたをお待ちしています。

当院は完全予約制のため、一日に対応できる患者さまの人数に限りがあります。
長年の痛みや保険が使えない症状である、慢性的な腰痛や肩こりの辛さや不安から解放されたいという方は、お電話で予約を確保いただくようお願いいたします。

自費治療では保険治療ではできないようなオーダーメードの治療をすることができます。

院長 地當 健一

*************************************

初回8,800円
2回目以降 6,600円

*************************************

受診をご希望の方は、075-595-0889まで、今すぐお電話ください。
じとう接骨院サイトhttp://jitohone.com/ ←こちらも見てくださいね。

診察時間:

平日9:00~12:30、16:00~20:00
土曜日9:00~12:30

〒607-8077 京都市山科区音羽沢町10-7
075-595-0889(オハヤク)

インターネット予約はこちら
電話予約はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA